筋肉と一人口

アラサーの筋トレと健康を追い求めるブログです ㊙

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲーミングチェアがほすぃ

Galaxy S10 が楽天モバイル経由で買うと28000ポイントバックだったので MINEO から乗り換えてしまいました。 自分を追い込める種目・追い込めない種目って、あります。自分はほどよく気持ちよくなれるプッスアップが一番好きです... 特に足を高めにして負荷…

レップ数よりセット数を上げる方が脳汁が出る

Illustration by Freepik Storyset おかげさまでコロナ禍でWFH以降 平日は毎日プロテイン摂取 (40g, +バナナとココア) 平日はほぼ毎日筋トレ のルーチンワークが出来ています。 筋トレは日によるものの プッシュアップ10RMx4回 アームカール29kg8RMx5回 タチ…

乾パン食べ過ぎた

Illustration by Freepik Stories 乾パンのせい です。 賞味期限が3ヶ月過ぎてしまった大量の乾パンを食べ続けて1週間、見事にブクブク太ってきてしまいました。 逸般の汚身体 29kg でアームカールしてたのを 38kg に増量した。 筋トレあるのみ。 ちなみにま…

はじめに

Illustration by Freepik Stories 初めまして。アラサー郊外在住のサラリーマンです。 生まれた時の幼児体型を維持して、今まで生きてきました。 不規則な生活、暴飲暴食、賞味期限切れの食材摂取、偏食、色々と健康とは縁のない生活をしてきました。 は毎回…