筋肉と一人口

アラサーの筋トレと健康を追い求めるブログです ㊙

はじめに

f:id:hrt0kmt:20201014002518g:plain

Illustration by Freepik Stories

初めまして。アラサー郊外在住のサラリーマンです。

生まれた時の幼児体型を維持して、今まで生きてきました。

f:id:hrt0kmt:20150523173226j:plain

不規則な生活、暴飲暴食、賞味期限切れの食材摂取、偏食、色々と健康とは縁のない生活をしてきました。

💩は毎回ゆるく、お腹を下すのはしょっちゅうでした。

f:id:hrt0kmt:20200530215340j:plain

個人的には進撃の巨人 (変異型) と体型が似ているかもしれないと思っています。

ただ、今年のこのコロナ禍で「おうちごはん」が増え、嫁様の野菜中心の食事を毎日摂取することにより、あれだけ毎日緩かった💩が改善されました。

そしてこのタイミングでアラサーにして肉体改造を図ることと相成りました。

2020/06/15 から、平日は30gのプロテインとバナナ、少量のココアをミックスし、毎日デザートとして飲んでいます(それなりに美味しい)。

そして適当に「凄そうな」肉体を持つ YouTuber を見付けてはトレーニング動画の視聴に明け暮れました(トレーニングもちょっとしました)(嘘です、毎日しました)。

f:id:hrt0kmt:20200819143931j:plain

現在顔は痩せ、体重はそのままに少しだけ筋肉がついてきた気がします。

f:id:hrt0kmt:20200708122622j:plain
07/08 時点。

f:id:hrt0kmt:20200725125106j:plain
10/10 時点。汚部屋なのをお許し下さい。

これを継続しつつ日々の食生活やトレーニング方法を自分なりに改善していき、我が一族で初めてのシックスパックなる神の身体を手に入れたいと思います。